ぐるぐるクロコ

  • 2017.06.24 Saturday
  • 15:04

素敵なカスタム登場です。

 

ブラックの手にヒマラヤンのちびっ子が引き立ちます。

 

ジッポライターケースなんですよ。

 

 

 

 

しかもお客様が尾ひれの部分も一つ一つ綺麗に整えられ、

愛情がひしひしと伝わってきます。

 

 

スレイヤーのロゴもつけてオリジナル感もでましたね。

 

尻尾のからまりはお客様のこだわりです。

 

 

 

色々なアイデアに驚かされますね。

 

出張の時には結構壮絶なスケジュールで、現地では食欲や休息などを極力

シャットアウトし、緊張感もつづいているので、帰国してやっと休息する感じなのです。

そしてこうやって喜んで頂くと本当に嬉しいです。

 

ちなみに帰国して食べる生卵納豆ご飯はやはり一番のご馳走ですね。

 

イモムシなどのムシ系は食べられますが、

海外ではどうしても生卵は食べられないので(細菌こわいっす)・・。

 

 

 

 

 

 

オーダーメイド専用ブログ更新

  • 2017.06.18 Sunday
  • 16:14

 

オーダーメイドブログ更新です。

 

 

クロコダイルカスタムカードケース

 

 

クロコダイルオーダーウォレット

雑誌掲載記事

  • 2017.06.17 Saturday
  • 16:37

 

デイトナブロス50見て頂けましたでしょうか。

 

 

5ページに渡って記事が掲載されています。

 

今回はオーダーメイドを中心に掲載して頂きました。

 

アビもいい感じで安心しました。

 

デイトナさんは小川さんを筆頭にいつも親切に撮影などもしてくれて

パッとみ強面ですが、めちゃくちゃ腰の低い方で毎回ギャップに驚きます。

 

お店にも雑誌があるので是非読みに来てください。

できれば一冊買って頂けると嬉しかったりします。

 

 

やっと落ち着きました。

  • 2017.06.16 Friday
  • 14:11

やっと落ち着いて営業することができるようになりました。

 

片付けても片付けても終わりの無い作業がここ2,3日続いておりましたが

やっとなんとなく形になってきました。

 

まだちょっと少し??な部分もありますが、なんとなく形にはなってきた気がします。

 

 

 

 

前よりアイテムの置く場所が増え、店内も明るくなったような感じです。

 

これで入りにくさを解消しました。

 

入りにくいとよく言われるので、その入りにくさが解消された事を願っております。

 

そして今回。

 

 

リニューアル記念で

 

 

新作も

 

 

 

ぶっこみますが。

 

 

まだサンプルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちらっとお見せしますが、こんな感じのサンプルです。

 

まだこちらも??な部分ありですが、80%のところまできました。

 

リアルクロコ使ってます。パーツオリジナルです。

型もオリジナルで作成したりました。

 

また少しずつ改善を含めますが、大体の形はこの形になります。

 

もし受注ご希望の方は、メールでもご連絡頂ければ、受注は承りますので、お気軽に

ご連絡くださいませ。

 

詳細などもお伝えします。

 

改装完了

  • 2017.06.10 Saturday
  • 14:50
改装が無事終わり、
本日より通常営業です。

まだ少し散らかってる感じはあるかも
ですが、お気軽にお越しください!!

  • 2017.06.08 Thursday
  • 11:07

着々と帰国日が迫ってまいりました。

オーダー品も綺麗に素早く対応していますが、

実際に絵の段階から現実の世界に引き出していくと

色々な問題が発生し、冷静を心掛け対処している毎日です。

 

 

汚い画像で申し訳ないですが、謎の虫に刺されたようで

かゆみ止めがもう無くなってしまいました。

 

 

多分アリと思われますが、工場スタッフは頑なに違うと

言っておりますので違うかも・・・・。

 

現地スタッフは刺されないのに、私だけには食いつくこの虫。

 

しかもクーラーのない工場では暑さと痒みで、

イーーーーーーーーーッとなります。

古いですが、気合いと根性で乗り切るしかないわけです。

 

やっぱり食べているものが違うからなのか、何なのか

作業していても痒みには本当にイライラします。

 

そんでもって虫をあまり殺さないお国柄、殺虫剤とかも

使うのを嫌がります。あなたも命、彼らも命と仏の様な回答を

してきます。

 

一回あまりにも部屋に蚊が多いので殺虫剤のスプレーを頼んだら

やっとやってくれましたが、部屋に戻るとドアも窓も開けっ放し。

 

おいおい、意味ないじゃん

でも殺虫剤すごく体に悪いから、久美子が死ぬ。虫が死ぬぐらいなんだから

危ない(ちょっとキレ気味)

そっと黙って私は窓を閉める

また蚊の中で寝る。

 

このルーティーンもう辞めました。

 

ここで気づいたのは一番いいのはヤモリが蚊を食べてくれるの待ち。

でも難点が・・。

 

時間かかりすぎ・・。そしてヤモリもカナブンとか大きいもの狙いなので

大きいのが部屋に入ってくるとアウト。

 

できるだけ蚊だけ部屋に入る様にする不思議な感じになってます。

 

そんな中現地スタッフも虫も暑さも何のその、

こんな繊細なカービングを仕上げてきます。

 

 

苦労しましたが、素晴らしい職人が育ち、MADE WITH JAPAN

は着実に進んでいることを実感してやみません。

 

これも何よりも来ていただいているお客様の大切なお金によりできること

さらには今までAVISILVERSに関わってくれた全てのスタッフ、関係者

があってことだと思っています。

 

これを忘れない様日々精進してまいります。


 

そして今日は一昨日、

クロコダイルさん私が檻の前にいたら、飛びかかって来たので

いつもそんなことしないので、誰かがいたずらしたみたいと

スタッフが勘ぐり、

毎月警察に見回りをしてもらっていますが、

もう一度今日警察に文句言いに行ってきます。

 

作業が少し遅れてしまいますが、これも大切な仕事。

気合い入れて行ってきます。

 

 

 

 

改装中2日目

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 13:17

あらら、知らないうちに結構大掛かりなことに

なっていた大須店

 

隣の方にご挨拶してなかったけど大丈夫かしらね。

 

ディスプレイすっかり消去。

 

前から考えていましたが、タイミングよく色々なことが

決まり、今回大改装。

 

 

でも結構このディスプレイは気に入っていて、すごい時間かかって

作ってもらったのを思い出します。

 

 

このレジ台では何人ものお客様と接しました。

怒られた事もあったな。

 

 

 

感慨深いものがありますが、新たな出発。

 

正直私もどうなるか実は知りません。

 

みなさんと同じように画像を見ながらワクワクしています。

 

帰国が楽しみですが、その前にしっかりとオーダーと新作を

進行させます。

改装中

  • 2017.06.05 Monday
  • 11:15

本日より9日まで大須店舗改装を

行います。

 

期間中は閉店ということになりますので

よろしくお願いします。

 

私は出張中でお手伝いができないですが

応援団で頑張ります。

 

 

 

出張3

  • 2017.06.01 Thursday
  • 14:36

湿度が多い季節になり、養殖場のクロコダイルさん達の

匂いが気になるようになりました。

 

なんとかいつも掃除を心掛けていますが、

やはり匂いはなかなかすぐには取れません。

 

そこで現地の方から教わった匂い消し。

しかもオーガニックでクロコダイルさんの

体にもとても良い。

 

オーガニックで育てた数種の葉に砂糖などを混ぜて

微生物によって発酵させて、消臭剤を作成することに

しました。

 

どうなるかワクワク。

 

ワイルドなケースの中に入ってます。

スプライトは関係ないです。

ただのゴミのペットボトル。

写真撮る前に捨てればよかった・・・・。

 

 

 

 

 

数日後・・・・

 

 

 

ジャーーーーーン

 

 

 

 

 

 

結構匂いが強烈です。

強い酢と麹のような匂いがします。

この箱の中で外とに放置して、まだまだ発酵待ちです。

 

これをクロコダイルさんの家に投入。

 

 

 

 

匂いがなくなるといいです。

 

自然の中にあるので、なるべくオーガニックを心掛けたい思いで

色々試しています。昔の方々は本当に色々な知恵があり、ありがたいです。

何もないように見えても、自然の中には色んなものが隠されていますね。

 

オーガニックは手間もかかり、時間も掛かりますが、長く続けるためには大切な

作業。長時間外の作業で若くもない体には暑さもかなりこたえます。

 

しかも虫が多くて何といっても困るのは、アリンコ。

めちゃくちゃ噛み付いてきます。

 

一昨日は何か痛いと思ったら目の下にアリがぶら下がって

いて、すぐに取りましたが案の定ギャン腫れ。

 

↓こんな感じ

 

 


 

スタッフと現地の人にに何度こんな顔され、二度見されながら

この数日過ごしていました。

 

アリンコに噛まれると腫れるしかゆいので

みなさまお気をつけください。

 

 

改装の日程について

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 12:08

前回のブログに改装のお知らせを入れましたが、

 

日程が6月5・6・7・8・9に決まりました。

 

全面店舗改装に伴い、すべての商品を動かして

上記期間は閉店となりますので、何卒ご理解のほど

よろしくお願いします。

 

皆様には大変ご迷惑をお掛けすることになりますが

アップグレードしたアビシルバーズのために今しばらく

ご理解の程よろしくお願いします。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 澄んだ清涼の中に深みがある誘惑のカラー「アクア」
    Y (07/05)
  • 澄んだ清涼の中に深みがある誘惑のカラー「アクア」
    Y#3590bisket (07/04)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM