クロコダイルスキン大量入荷

  • 2017.04.28 Friday
  • 14:05

 

革を見て選びたい!!というお客様のご希望に応えて

ワニ革がたくさん入荷しました。

 

パールグリーン、マスタード、ヒマラヤンなどなど

たくさんのカラーをご用意できました。

 

基本的にカラーは一枚ですので、すぐになくなってしまう

可能性があるので、気になるカラーがある場合はお早めに

ご連絡ください。

 

またこのカラーないの?などご要望や詳細の画像などはメッセージや

ラインなどで送る事ができるのでお気軽にお申し付けください。

 

ちなみに私はシャンパンレッドがとてもお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

ドーナッツ

  • 2017.01.21 Saturday
  • 08:32
ずっと工場で作業していると
たまに食べたくなる甘いもの





近くにマーケットがあるので
行ってみた。




美味しそうだけど、これがまたすごく
甘くて、歯がとけそうなのよね。

しかも炎天下でカーバーなしなので
ハエがブンブン。


でも食べないよりはいっか。

いただきまーす。

クロコダイル

  • 2017.01.14 Saturday
  • 22:36





こんなけ揃うと圧巻です。

色々な染めが出来上がりました。

一回染め、2回染め色がかなり違うので、面白い。






無造作に置かれすぎ。

工場の保管室も片付けないと。


明日は養殖業者の会合と 相談があります。日本の求めるものと の話し合いでお互いに実のある情報交換が出来ることを期待しています。


奇跡の子

  • 2017.01.12 Thursday
  • 20:52





8個の珍しいクラウンの子発見

多分シャムワニとイリエワニのハーフですが、イリエワニサイドのコブがこんなに大きい子は珍しい。

鞣す前なのでどうなるか楽しみです。




こちらはウェーブのかかったクロコダイル。

スネーククロコダイルと名付けました。


蛇は脱皮するのでお金がどんどん産まれ、クロコダイルは噛んだら離さないので、どちらも金運には喜ばれますね。


それ以上にウォレットにして綺麗なウェーブがでると素晴らしいです。


変わった形のものは現地では奇跡の物として神と崇められる風習もあります。

スネーククロコダイル!!

数が少ないのでお早めに。

今ならカラーも選べます。

プチ知識

  • 2017.01.11 Wednesday
  • 21:29
みなさん。

連日工場でワニと格闘している私です


格闘に疲れたので、
クイズです


これはなんでしょう。




ぶぶー。

私の爪ではありません

ぶぶー

生姜の薄切りでもありません。

正解は




ワニのウロコです


ワニには鱗があるんです。
ウロコありがコレ。



ウロコなしがこれ



ボルカニックレザーがウロコあり
ヒマラヤンレザーがウロコなしです
鞣す前にこのウロコがパラパラと取れるんです。


何かに使えるといいですが、柔らかく、個体が小さいとそのサイズと同じように小さいので、なかなか使い道がないんです
ちなみに画像のは特大ワニのウロコです。


ぜひワニ好きの豆知識として、知ってる?みたいな感じで飲み会の席の話にでも使ってくださいね。

視察

  • 2017.01.10 Tuesday
  • 21:00


早速近くのファームまで視察



1月は交尾の季節なので、大きな個体の場合は、中まで入ると危ないらしいので、カメラで見物。
後尾から1ヶ月で卵を産み、
その後70日で、孵化します。




おじさんにコーラを奢ってもらい、視察を続けようとしたら、おじちゃん電話で呼び出し




近所でワニが逃げ出したらしく、このおじちゃんはこの地区でのお偉いさんなので、一緒に呼び出し

なんとなくモザイク。

だって賄賂の要求。ここではこういう感じで物事が丸く収まる。
なんでも賄賂。でもお金で解決できるならいいじゃんってみんな言う。


警察がワニはヤモリみたいに壁をよじ登るから気をつけないと!!
って言ってたのが1番びっくり。

見たことないし、そんなの。
言ったもん勝ちだな。

それにしても逃げたファームのおじちゃんめちゃくちゃショボーン。絵に描いたようなショボーン顔。



うちのも逃げないようにしないと。
結局視察も途中、毎回こんな感じで色々時間がかかります。でもいい話ももらって少し成果ありです。

体調管理

  • 2017.01.09 Monday
  • 08:55
深夜便で到着。

なのに国内線で足止め6時間
((((;゚Д゚)))))))
他の飛行機会社予約すればよかった。




気づいたらこのベンチで2時間爆睡してました。隣のおっさんの肩で寝てなくてよかった。

飛行機ではいつまでたっても寝れないのでこういう休憩は大事です。
眠いまま国内線と車を乗り継ぎ
工場へ行き、そのまま働くと体は到着しているのに魂がまだ追いついてなくて

いつまでも体が変な感覚になるんです。
まだまだ700キロの旅が残っています。
体力温存しないと体調不良が1番恐ろしい。工場の近辺にはちゃんとした病院がなく、車で2時間いかないといけない。あの恐ろしい入院生活の過去が蘇ります
体調管理は1番仕事で大切ですね。
今回の2週間元気に過ごすことも大事です。


ちょっと体調の話ばかりで、老人会の会話みたいになりましたが、仕事の方も色々面白いものが出来上がりそうです。

工場へ着いたらまた更新します。

工場へ

  • 2017.01.08 Sunday
  • 22:40


深夜便にて工場へ。

長旅に毎回体力を奪われつつ
前に進むことだけを考えて出発

向こうで色々面白いものを
お伝えできれば!と思っています。

2016年ありがとうございました。

  • 2016.12.31 Saturday
  • 13:38

本日18時にて本年の営業を終えます。

 

今年1年もさまざまな事があり、出会いもありました。

 

多くの方に出会い、多くの方にご購入いただきました。

 

まだオーダーをお待ちの方も多いと思いますので、

年越しすぐにまた出張へ向かいます。

今しばらくお待ちください。

 

皆様もたくさん色々あった一年だっと思います。

試練があった方、嬉しいことがあった方、さまざまな1年だった

でしょうが、すこしでもそんな皆様に関われたことをとっても

嬉しく思っています。

そして商品をみて元気を少しでも出していただけたらと

毎日毎日スタッフも考えて接客できるよう心がけていらっしゃいます。

 

メールにてお客様が出来上がったオーダーアイテムを見ているととても元気がでるので

どんなに忙しくてもとても元気になりますとおっしゃってくださったり、

店頭でもそんな声を掛けて頂くこともあり、

まだまだ私達も道半ばで、一歩でも先にいけるよう努力いたしておりますが

皆様の優しさにとても感謝しています。

 

シルバーと革で少しでも皆様の人生にパワーとアブノーマルをお届けできるよう

来年、再来年と益々全身全霊そそいでいきたいと思います!!

 

本年も本当にお世話になりました!!!ありがとうございました。

 

来年もつまらなくなったら是非不思議なAVISILVERSワールドへお越しください。

 

AVISILVERS スタッフ一同とAVI

 

 

年末年始の営業時間

  • 2016.12.28 Wednesday
  • 11:37

年末年始の営業時間

 

大須本店は31日18時まで

 

1/1 元旦 お休み

1/2から 通常営業

 

 

 

となります。

 

よろしくお願いします。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 澄んだ清涼の中に深みがある誘惑のカラー「アクア」
    Y (07/05)
  • 澄んだ清涼の中に深みがある誘惑のカラー「アクア」
    Y#3590bisket (07/04)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM