明日の予行。

  • 2017.05.14 Sunday
  • 19:51

今週雑誌の撮影があるので
先週、それに向けて予行練習。
撮影の位置とかどのアイテムを載せるのか、一日中パシャパシャ



 

撮影方法や髪型などをチェックしました。

 

そんなアビ氏今日はツーリング。

 

朝からウキウキお出かけしていきました。

 

 

 

!!!!!!

  • 2017.05.07 Sunday
  • 15:12

 

すごいの届いちゃったから、驚いちゃいましたね。

 

分かってましたけど、やはりこうなると度肝を抜かれます。

 

 

 

オーダー品でまだお客様が取りにこられてないので

 

全容は内緒ですが、我慢できずにチラ見せ。

 

これ以上は店舗に今ならあるので、是非近くで

見たい方はお早めに。

 

なかなか見る事ができない代物です。

 

 

ゴールデンウィーク

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 17:35

ゴールデンウィークに突入しましたね。

 

大須もすごい人です。

こんなときは顧客様はいらっしゃらないのでうちは意外と

ひっそりと営業しています。

 

でもたまにごった返したりする事もあるのでGWは気が抜けない。

 

そんな気が抜けない毎日ですが、刃物好きな私は磨きがかかったはさみを眺めるのが

好きです。

 

その中でもお気に入りは、アビの祖父が使っていたはさみと

 

 

磨き前               磨き後

 

 

こちらは私の祖父が使っていたはさみ。

磨き前              磨き後

 

 

最近磨きに両方出してとてもきれいになりました。近くに80歳ぐらいのおじいちゃん研ぎ師がいて、

そのおじいちゃんにいつもお任せしています。革もワニ革もざくざく切れて重宝しています。

 

これからも大切に使わないと・・・。

 

GWはバタバタしているときもありますが、元気に営業中です。是非ご来店お待ちしています。

 

 

 

3.11

  • 2017.03.11 Saturday
  • 17:12

本日は東日本大震災が起こって6年目となりました。

 

当時はブログに書いていいものなのか、

楽しみにブログを読まれている方がどう思われるかと考え

何も書かなかった事を思い出します。

 

あれから6年。たくさんの涙が流れて、被災地の方々のみならず

日本中、世界中の方々がその被害に絶句した事だと思います。

 

その後イベントで東北に出向いたときに被災地へ赴き、その自然の猛威の凄まじさと

それに立ち向かう人々の強さにとても驚かされました。

まだまだ避難中の方、悲しみが続く方、色々な境遇で日々の生活を

送られていると思います。少しずつでも前に進める事ができるよう願うのみです。

 

あれから6年たち、私もブログでこれから色々な事を書いていけたら良いなーと

思うようになりました。SNSは負の部分として社会問題に取り上げられる事が多いですが

このブログで少しでもみなさまがほっとしたり、酷暑の時に暑さを忘れる友人からの暑中見舞い

のようなブログにしたいと思っています。

 

また動物の生命に触れて、ご飯を食べさせてもらっているので、その生命が少しでも皆さんの

心に触れ、使用していて心を和ませるようなアイテムが作れるようなブランドになりたいと念じております。

 

 

3.11 忘れていないです。忘れたくないです。
 

 

 

サンプル

  • 2017.03.07 Tuesday
  • 17:41

3月は皆様社内の異動や学校の卒業入学などで、世間が忙しくなりますと

 

AVISILVERSはとても暇です。

 

そんな時は色々なサンプル作業などに追われます。

 

 

革はイメージ画像では簡単に作成できても実際の現実世界でそれを

作成しようとすると革の厚みや柔らかさなど色々な条件が重なって、

想定外の事がとてもよく起こります。

 

以前は分からなかったけれども、今はなんとなく作成するとこうなるだろうと

想像ができるようになりました。

 

最近は忘れっぽいので忘れてしまったと言う想定外が出てきましたが.......。

 

17日から出張に行くのでできるだけ、準備万端にて行きたいので

店内の作業が続いてます。

 

少し体の動きがないので、ホットヨガのネット広告を見てやった気分で椅子の上でストレッチ

している毎日です。

そろそろ4月になると新しい事が始めたくなる季節です。

ホットヨガ始めようかな。。。

 

 

修繕

  • 2017.02.24 Friday
  • 16:01

 

修繕ブログです。

 

 

http://ameblo.jp/avisilversparcoedition/entry-12250818975.html

 

http://ameblo.jp/avisilversparcoedition/entry-12250818387.html

 

アフターケアもがんばってやってます。

 

最近はどこから皆さん情報を聞いたかわかりませんが、

シルバーブランドの修理を依頼されることが多くなりました。

 

できるだけ長くどんなシルバーブランドのものも末永く使っていただきたいと

見てできるものはお受けしています。

 

修理・修繕して直ったときの皆さんのうれしい顔はこちらもうれしいですね。

 

安いものもいっぱい出てきているシルバー業界。

でも末永く自分の好きなものを使っていただけるのが基本すきです。

 

リフォームなんかもできるので、ネックレスをキーホルダーにしたり

そんな感じでずっと使用していけるといいですね。

 

 

 

 

最悪です

  • 2017.02.20 Monday
  • 16:33

突然ですが生活がぴりぴりしてくると

電化製品が壊れてくること無いですか?

 

私すっごくそういうところがあって、最近電化製品の調子が

悪くいやな予感がしましたよ。

 

そしたら今日やっちまった感じです・・・・

 

 

 

 

画像がたくさん入ったメモリーカード・・・

 

入れてみると

 

フォーマットしますか?って文字。

おやや?こんな事ないのにと、

 

キャンセルを押したのに

いつも通りに画像が出てくるはずなのに

そんでブログ書くはずなのに・・・

 

出てきた文字は

 

 

 

データが壊れているため開けません。

 

 

 

うそうそ、うそうそー

 

うっそおおおおおおおおん。

 

画像全滅。フォーマットしないとメモリーカードすら使用できなくなると・・。

 

 

どうすんの?この感じ?

PCにもコピーないし、やらなきゃいけない事山積みなのに、この状況にやる気がゼロ。

 

このブログ書くのが精一杯。

 

ちょっとしばらく白目むいて気絶して脳を休めます。

 

変身

  • 2017.02.19 Sunday
  • 13:15

 

あのオーダーからどれぐらい経ったことでしょう

 

クロコオーダーメイド

 

磨き上げていただいております。

 

K様!

 

磨いてますね!!!

 

色合いすごいです。この愛情の注ぎ方。あのクロコちゃんきっと喜んでいることでしょう。

 

ありがたい。

 

 

 

おまけ画像はダチョウの爪をネイルしてみた画像。

 

 

めっちゃキラキラキレイですね。

 

人間の爪よりは大きいので塗りやすそうですけど、実際獣の爪ですからね。

 

ネイルアイデアは素晴らしくて好きです。

開店中

  • 2017.02.13 Monday
  • 16:19

寒さが増すこのごろ、

 

アビシルバーズの面々も平均年齢の上昇で、

寒さに耐えられなくなっております。

 

いつもはこの扉はあけておりましたが、

最近閉じることにしました。

 

 

入らなくてもよいという感じではなく、寒さ、暑さに耐えられない

感じのお店の都合なので、ご入店ご希望の方はどしどしご入店くださいね。

 

正直お客様の平均年齢もあがってきて外の音がうるさいと、??っとなること

も多いので、今は静かに、暑さ寒さを感じることなくゆったりと

お買い物できるかと願っております。

 

自動ドアでしたら良かったのですが、手動ドアですので、がっつりご自分の

手で押して、入ってきてください。

そこらへんは体を使ってください。

 

寒さが続きますが、お体にみなさんもお気をつけくださいね。

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 澄んだ清涼の中に深みがある誘惑のカラー「アクア」
    Y (07/05)
  • 澄んだ清涼の中に深みがある誘惑のカラー「アクア」
    Y#3590bisket (07/04)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM