帰国間近

  • 2019.08.04 Sunday
  • 13:40

あっという間に帰国の日が迫ってきました。



今回実はファッションを学ぶ知り合いのモード学園の学生と工場のあるポンサイ村で小さな小さなイベントを行いました。



学生が企画、発案し、自分達で行い、デザイン画に色ぬりをしたり、学生が協力を呼びかけ、古着を日本で集めて、その古着で村の子供たちと工場スタッフとファッションショーをしました。

その際にシルバーアビは少しだけお手伝い。

デザイン画の色塗りやファッションショーの際に、子供達に配るお菓子やジュースを買うのに、店頭に置いてある募金箱の中のお金を使わせて頂きました。





5月時点で1604円がありましたが、5/25の出張の際に持っていき、スタッフにも相談しましたが、1000円だとあまりにも少ないのでキープする事にして、今回のイベントのお菓子代の足しにする事にしました。



全部でちょうど500バーツになったので、

大体ですが、1750円ですのでこの代金に

店の募金の1000円を使わせて頂きました。

750円は私のポケットマネーで、補いました。

募金の残り604円は6月に繰り越したので、今は8月なのでもう少し貯まっていると思います。


募金協力していただいた方、本当にありがとうございます。イベント時に子供達にお菓子を配りとても喜んでいました。

本当は募金をしていただいた方にも見て頂きたかったです。少しづつですが、ライブ動画を流したり、その場で皆さんにシェアできるようにこれから環境を作っていきたいと思っています。






日本の子供達は、ワンピースは一色で塗る子が多いのですが、タイの子は色とりどり。

背景も足す子がいて、想像力に驚きました。








学生達が寄付して頂いた古着を渡し沢山の子供達に古着ファッションショーをして、楽しい時間を過ごす事が出来ました。


古着を寄付して頂いた方ありがとうございます。タイは暑いのですが寒い時期もあり、長袖を欲しがる子が多いんです。薄手の長袖は人気がありました。

日本とタイのファッションの違いを真近で見ることが出来て、勉強になり、また子供たちの笑顔が見れて本当に良かったです。


ご協力本当にありがとうございました!!



アイテムも続々と出来ています。


ご安心を!

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM