募金の使いみち

  • 2020.09.19 Saturday
  • 11:42

コロナでなかなか工場へ行くのは難しくなって

はや数ヶ月・・・・・

 

レジ横においてある現地の子どもたちの支援の

募金箱の集計をしました。

この募金の使いみちは私が納得できるものに

使っていきたいと考えて設置しました。

 

現地の工場付近ではご飯が食べられないほどの暮らしの人は

ほとんどいません。田舎であることとで食料には近所からの助けがあり

事欠かないためです。

ただ娯楽がないのと、食べるだけはできるけど余分なお金がないイメージです。

 

自分も子供の時は少しのことでもとても嬉しく、非日常を感じることができると

とても興奮したものです。

タイの田舎の子にとって日本は憧れの国であり、新日のタイは日本にとても良いイメージを

持っていて、私も現地にいくと日本人であることで得したことは何度もあります。

 

そこで、コロナで現地へいけなくても、日本からものが届くというのは子どもたちにとって

非日常な感じがするので、今回は子どもの家に直接文房具を送ろうと思いました。

 

募金をしてくださった方達本当にありがとうございます。

こういう風に使ってほしいなど色々あると思いますが、私本人も何が良い形か正直言って

わかりません。ただ少しでも何か行動することで、子どもたちが嬉しいとか感じてくれれば

自分としては気持ち良い心持ちになります。

 

失敗することもあると思います。実際に失敗も何度も経験しました。

それでも今回募金箱のお金を見ていると入れてくれた方々の感謝の気持ちで胸が熱くなりますし、

何とか試行錯誤しながら支援を続けていきたいと思っています。

またわけもわからない募金箱に入れてくれた人の思いに感謝以外の言葉はありません。

私の飲み代に消えるんじゃないか?と不安があるかもしれません・・・

ただその優しさにただ素直に嬉しいと思うのです。

 

私はハチドリのひとしずくという話がとても好きです。

グーグルで探すとお話が読めるはずです。

ハチドリのひとしずくとぐぐって見て下さい。

 

この募金のお金はハチドリだと思っています。

その思いをきちんと届けられるようにこれからも少しずつ自分のできることを

少しずつ一歩でも前に行けるよう助けていただけると幸いです。

 

 

 

 

動画に送ったものが画像だったのでよく載せ方がわからなくて、こんな形になりました

ごめんなさい。

 

編集技術をもう少しがんばります!

 

3090円が集計で集まりましたので、9/19からまた新たなスタートです。

 

今度はある程度貯まったらまた違う形で使用させていただくかもしれません。

またその時はご報告させて頂きます。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM